

完成しました!

私はいつも車のエアコンは温度設定を25℃にしてるんですが、今日はついにこの設定温度で温風がが出てくるようになりました。今週あたりから一気に秋へ突入していきそうで、暑いのが苦手な私はホッとしております。そういえば来週は日本GP、私はしっかり仕事ですので見に行くことはできませんが、もし鈴鹿へお越しの際はひとつ楽しんでいってください。ちなみに金曜・土曜の夜は「まと場」っていう松坂牛の店によくドライバー連中が来ますので、結構な確率で目撃できると思います。あと、Ws43さんのブログでも鈴鹿への道中に立ち寄れる美味しいお店が紹介されておりましたので、こちらもご覧頂くとより楽しんで頂けると思います。

092605.jpg
さて、工作の方はボディー周りの小物パーツであります。フロントのターンシグナルはアクリルで作り直しました。写真が無いんですが、リヤのサイドマーカーも赤のアクリルで作っておきました。


092607.jpg
マフラーはHKSだか何だかの太いヤツが付いておりましたので、チタンで作ってそれらしくしておきます。


092608.jpg
上下合体、タイヤも付けました。今回インテリアは特に細かい工作はしておりません。ステアリングにシフトレバー、パーキングブレーキレバーを付けて、メーターはデカール貼ってオシマイであります。

ということで、この後は細かいパーツをどんどん組み付けまして何とか完成いたしました。もっと簡単にできると思ってましたが、意外と手間がかかってしまいました。デカールも無いし、地味な出来栄えになりそうだったんですが、完成してみますと意外と押しが強くて良いですね。完成写真はギャラリーにアップしますので、リンクのギャラリーからひとつまた見てやって下さい。さて、次はちょっとゴチャゴチャしたのを作りたくなってきましたので、フルディティールにしようかなぁ、と思っております。

窓貼り

例年4月と9月は決算月でありまして、TV番組もこの時期は改編があるために特番が増えますよね。ちょっと面白そうな番組があるとついつい見入ってしまって手が止まりがちですが、窓貼りにかかりました。

092603.jpg

先日のプチオフ会でエヌエフさんのシムカの素晴らしいウィンドゥフィッティングを拝見しまして、ここはひとつ自分も!と気合を入れて始めましたがやっぱり難しい…。

092604.jpg

ヘッドランプやらテールランプも組んでいきます。フロントのランプレンズはキットのものをそのまま使用、リヤはキットのものが少し大きすぎましたので用意しておいたトロンのアフターパーツでいこうと思います。

まだちょっと慣れません。

早速ですがコメント頂きました67GTさんのブログ「独りよがりな独り言」とリンクさせて頂きました。モデル製作のレベルも高いですし、その他にも色々と楽しい車関連の話題がアップされております。ギャラリーのYZRが格好イイんだな!67GTさん、今後ともよろしくお願いします。
さて、まだちょっとブログのいろんな機能や操作がイマイチ解らんところもありまして、慣れるまでは少しこまめに更新してみます。


092009.jpg

あんまり代わり映えしませんがボディーは研ぎ出しが完了であります。あまり入り組んだところがないので楽なんですが、
デカい分時間がかかります。


092601.jpg

ウィンドゥモールのブラックアウト塗装をします。今回はちょっと面倒ですが真面目にマスキングして吹くことに致しました。


092602.jpg

その他の部分も塗っておきました。ウィンドゥの合わせやら何やらハコ車はここからまだまだ面倒な工作が待っております。

引っ越しました。

先日から色々考えてたんですが、今回から製作記をこちらのブログで公開させて頂くことに致しました。慣れない
ブログの管理で色々と不手際もあると思いますが、引き続き宜しくお願いします。リンクにはHPのトップページ
とギャラリーページのものを貼っておきましたので、こちらは以前と同じようにご覧いただけます。これに合わせて
今までの掲示板はしばらく後に閉鎖しようと思いますので、こちらも宜しくお願い致します。

092008.jpg

ということで早速工作の状況であります。ボディーの方はフィニッシャーズのホワイト塗装とウレタンクリアまで完了しました。
ヴェルサスさんのクリアもいよいよこれが最後、次からは違うものに致しますが、まずはテストしてから使用することに致し
ます。

092005.jpg

ボディーが完全硬化するのを待つ間にホイールを組んでしまいます。キットではアルミ挽き物のホイールリムにレジンの
塊を入れてエッチングのディスクを置くようになっておりますが、それではちょっと何ですので小さいスペーサーを作り
ましてディスクは浮くようにいたします。センターロックナットは手持ちのものを使用いたします。

092006.jpg

こんな感じになりましたが、何かちょっとショボいですかね?
プロフィール

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
