

McLaren F1 GTR #17

今年私の会社には18人の新入社員が入社してまいりました。昨日は1日彼らの教育をしておりましたが、休息時間にたばこを吸いに喫煙コーナーにやってきたのはたったの5人。我が家の愚息もたばこには全く興味を示しませんが、喫煙率が下がるのは良い事なんでしょうけど吸う側の人間としてはますます肩身が狭くなってきますな。

032605mcgtr.jpg
さて、工作は少々まとまった時間が確保できましたので一気に進めます。タイヤ&ホイールはラクーンさんでゲットしたオートバーンのものであります。塗装はクレオスのメタルカラーで塗りました。

032606mcgtr.jpg
タイヤも接着、この後はウィングやら何やらをババッと組み付けまして完成いたしました。最初はもっと簡単に完成させるつもりだったんですが、デカールがバリバリになった時点で一気にテンションダウンしてしまったのが良くなかったです。アラだらけの仕上がりでお恥ずかしいですが、一応完成写真はギャラリーにアップいたしましたのでまた見てやって下さいまし。さて、この次は「宿題」のアルファにかかろうともいますが、とにかく資料が無くって大変そうであります…。

McLaren F1 GTR #16

ようやく怒涛の3月も終わりまして一息つきたいところなんですが、4月も引き続き新入社員の世話やら何やらでバタバタしそうであります。GWまではちょっときつそうだなぁ…。

032602mcgtr.jpg
インテリアの組み立てに入っておりますが、ここらへんはちょっと配線を追加する程度でササッといっております。

032603mcgtr.jpg
エンジン廻りのパーツを組んであります。エキゾーストパイプはメタルの地肌に少し塗装して良い感じに出来るかチャレンジしてみます。

032604mcgtr.jpg
ちょっと写真が明るすぎて解りにくいですが、この程度でヨシにしておきます。いい加減そろそろ完成させて次のにかかりたくなってきております(^^)

McLaren F1 GTR #15

ようやくでありますが私もiphoneのOSを5にいたしました。何かと話題になっておりますsiriを早速面白半分で試してみましたが、この認識性能は大したもんであります。いじわるでペラペラっと早口で喋ったら「何をおっしゃっているのか解りませんでした」と冷静に返事されてしまいました(^^; 関西系の私としましては次期アップデートではボケたらつっこむ「つっこみ機能」をぜひ採用していただきたいと思います。「んなバカな」とか「もうええわ!」とか答えてくれたら最高であります。

032004mcgtr.jpg
工作は窓貼りにかかっております。一部接着剤を流し込み過ぎてブラックアウト部分にムラが出来ましたがあまり目立たないのでスルーであります…。

032005mcgtr.jpg
キットには挽き物にメッキをかけたテールランプが用意されておりまして、コイツを塗装しろということなんですが出来がイマイチでしたので作ることに致します。0.2mmアルミ板にアクリルを貼り付けまして同じ高さになるように加工しております。

032006mcgtr.jpg
グインと磨いて一丁上がりであります。

McLaren F1 GTR #14

雨が降って混乱したとはいうものの、フェラーリ優勝とペレスのポディウムは意外でしたね。今のF1は飛び抜けて凄いドライバーはいませんので、マシン次第、コンディション次第で結果が大きく左右されるようですが、それはそれで面白くなるのかもしれませんな。話は変わってあのフィーリング43が久々にキットをリリースするようでして、こいつは楽しみであります。価格は少々高くなるかもしれませんが、本格フルディティールキットの発売となりますとテンションが上がります。タメオの99Tはサンマリノ仕様も作れるようになって近々入荷するようですし、こりゃまた予算編成が大変であります。

032001mcgtr.jpg
ウィンドゥは一生懸命磨いてみましたがご覧のとおり今一つ、結局クリアーを吹くことに致しました。

032002mcgtr.jpg
クリアーが完了したところであります。これから磨きにかかります。

032003mcgtr.jpg
何とか磨き終わりましたがフニャフニャするので大変でした。最初よりは良くなったようであります。

McLaren F1 GTR #13

ようやくF1の開幕戦を見ましたが、最後のドタバタはあったものの、私的には特にエキサイトする場面も無く、淡々とレースが展開してましたね。強いて言うならマルドナードとかグロージャンの若手が今後も活躍してくれると少しは面白くなりそうであります。で、面白そうなレースの動画は無いものかと、昨年のFIA-GT選手権を見てみましたら、これが結構面白い。DBR9、GT-R、フォードGTなんかがガチレースを展開しておりまして、レースとしてはこちらのほうが面白かったです。

031902mcgtr.jpg
工作のほうはウレタンクリアを吹きました。分厚くなったデカールの段差を消したくてちょいと厚く吹きすぎましたので研ぎが大変になりそうであります。

031905mcgtr.jpg
#1200のペーパーでガシガシ余分なクリアーを削り落としまして何とか研ぎ出しが完了いたしましたが、何か出来がイマイチな感じ…。

031904mcgtr.jpg
クリアーを吹きましたのでウィンドゥパーツの最終フィッティングを行います。以前に書きましたがこのパーツ表面がブツブツですのでとりあえず磨いてみますが、あまり良くないようならクリアーを吹く事にいたします。
プロフィール

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
