

Mercedes W01 #1

ミウラを開始したばかりなんですが、せっかくのGW、昨年の夏休みと同様に何とかこの連休中に1台完成させるべくチャレンジいたしました。結果はギュッと集中して作業いたしまして6日で完成いたしました。キットはタメオのメルセデスW01であります。ニコ・ロズベルグもめでたく初優勝したことだし、F1には珍しいツヤの無いマットな塗装も珍しくて面白いんではないかと。ということで、最近のタメオキットの私なりの作り方を2回に分けてご紹介したいと思います。

042801w01.jpg
キットはこんな感じで至って普通のパーツ構成であります。今回は時間がありませんので面倒な追加工作は致しませんが、タメオレギュラーコースの処理だけはやろうと思います。

042803w01.jpg
一応こういうところは掘りますが、この車はインダクションポッドの中にロールバーがありますのでちょいと骨が折れました。

042804w01.jpg
リヤ周りのパーツ処理と仮組みであります。各部のエッジ処理のみにとどめております。

042805w01.jpg
同じくフロント。リヤと同じ工作であります。

050202w01.jpg
フロントウィングはメインエレメントとウィングレットは組んでから塗装いたします。翼端板はブラックですので今回は塗装してから組むことにいたします。このあたりの組み立てはすべてハンダで行います。

050203w01.jpg
塗装にかかる前にデカールをよく確認して何をどんな順番で塗装するか考えます。インストではノーズの先端をブラックで塗るように指示がありますが、ちゃんとデカールがありますので塗らなくても大丈夫であります。独特なカラーリングのこのマシン、ほぼ全面にデカールを貼ることになりますが、一部大きなデカールやラインデカールは適当な位置でいくつかに分割して貼っていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
