スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Miura P400 #4

40歳を過ぎてから徐々に進行しておりました私の老眼でありますが、半年ほど前からは手元の書類やパソコン、携帯の画面を見るのがかなり辛い状況になっておりまして、特に数字の3と8を見間違えたりすることが多くなってまいりました。何とか頑張ってはみたんですが我慢も限界、遂にこの度めでたく老眼鏡を作りました。今までもちょくちょく出来合いの老眼鏡は使ってたんですが、今回はちゃんと眼鏡屋さんで視力検査もしていただきましてバッチリであります。よく見えるのは当然として、フィット感が良いですね。凄く軽いし。これでパソコンや書類の前でしかめっ面をしなくて良くなりましてかなり快適であります。ただ聞くところによりますと、この手のメガネは数年毎に作り直さないと合わなくなってくるそうでして、それはちょっと面倒くさいなぁと思っております。

042307p400.jpg
ということで工作であります。インテリアのパーツはほぼ下準備が完了いたしました。パーツ同士の精度が良いので結構楽であります。

042308p400.jpg
で、ボディー周りの小物パーツにかかります。ヘッドランプはミウラの特徴でもありますまつ毛付き。ただちょっと奥まってしまっておりますので組み付け時に微調整が必要です。あと、ヘッドランプはいつものZモデルのものであります。

042309p400.jpg
このキット最大のウィークポイントでありますドアウィンドウ。ご覧のとおりバキュームのパーツはドア後ろのインテークパーツと曲線が全く合いません。仕方なくキットのパーツはボツにいたしまして、他のもので再現してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。