

Miura P400 #5

私はいわゆる「古い人間」ですので、基本的に洋服などの買い物は店に出かけて現物を見て買う方なんですが、最近は色々と忙しいこともありまして先日ネットショッピングを利用いたしました。いざ利用してみますと色やサイズ、価格などが一発で絞り込み検索できたりしまして今更ながら「便利になったなぁ」と感心しております。特に洋服などは店員の視線とか気にせずにゆっくり選べるのも気楽でいいですね。ただ唯一困ったのは、Gパン→デニム、ズボン等→ボトムス、上着→アウターなどなど、洒落た呼び名になってしまっておっさんにはなかなかピンときませんな。

042310p400.jpg
さて工作。サイドウィンドウはエッチングもこのようになっておりまして困ったものであります。この車の場合、Aピラーとルーフ部分はボディー側にモールが付いておりますし、カーブを描く下側のモールはドアパネルに付いております。ということでこのパーツもちょいと使えませんので作り直しが必要になりそうであります。

050401p400.jpg
更に、リヤのルーバーに至っては何故かこのようなバキュームパーツが付いております。どうやらこれを土台にしてエッチングのルーバーを貼り付けろ、ということのようですが、これはいくらなんでも、であります。

050403p400.jpg
ということでまずはこのようなパーツを作りました。ルーバーの数が6枚に対して開口部の前後長は18mmでしたので、ギザギザは3mmピッチであります。

050402p400.jpg
で、コイツをボディー内側からハンダ付け。ここにルーバーを乗せることにいたします。塗装はマスキングで比較的簡単に出来そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
