スポンサーサイト


Miura P400 #6

明日5月14日は私の4?回目の誕生日であります。まぁこの歳になりますと特に感慨もありませんが、大きな病気や怪我も無く、無事また誕生日がやってきたことに感謝することにいたします。そういえばTVのニュースではこの夏の電力不足が云々と騒いでおりまして、なかには節電の影響でエアコンが使えなくなって熱中症になるんではないかと心配している方も見えるようですが、私としてはこういう事態は本気で節約を考えるいい機会なんじゃないかと思っております。エアコンは今までどおりに使っても、その他で節約できることはいくらでもあると思いますので、ここは色々みんなで知恵を絞って乗り越えないとイカンでしょうね。

050404p400.jpg
先日作ったギザギザにキットのルーバーを乗せてみます。何とか乗りますがこのルーバー、実車では緩やかに中央が盛り上がる曲線がついておりますのでちょいと寸足らずであります。

050408p400.jpg
で、ルーバーも0.1mm真鍮板で作り直し。何とかそれらしくなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

happy birthday

何はともあれお誕生日とのこと、おめでとうございます。
ご無沙汰してるうちに、どんどん新しいネタが進んじゃってますね。
私もミウラは好きなクルマの上位ベスト5には入れたい人で、SMTSのキットを積んでるんですが、キットもアレだしなかなか手を出せないでいます。
リアのルーバーは、このクルマのポイントのひとつですよね。SMTSだとメタルの抜けてないパーツ(涙)と、ギザギザと帯金のエッチングパーツが選べるようになってますが、使えるかどうか分からないです。
この工作は参考になりますが、サラッと自作なさってますが、相当のスキルを要する作業かと・・・
中央が盛り上がっているというのが難関ですなw
今後の展開も楽しみにしております。

ありがとうございます(^^) ちなみに自分の誕生日に関する唯一の自慢がジョージ・ルーカスと同じってことなんですが、才能は雲泥の差です…。で、ミウラ系はいまだに完成品でも人気があるんでそろそろまた良いキットが出て欲しいところですよね。フェニックスのキットも結局ウィンドウ周りはフロント以外作り直しになってしまいそうでちょっとここがウィークポイントです。SMTSのミウラ、前にキットを見たことがあるんですが、なかなかの強敵そうでした。でも結局作り始めてしまえばそういうキットの方が面白いような気もします。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
