スポンサーサイト


Miura P400 #8

久し振りにウィリアムズが優勝した先日のスペインGPですが、やはりこうして見ておりますと現在のF1で勝つには、まず車本体がある一定以上のポテンシャルを持っていることと、ミスをせずピットの指示通りにドライブするドライバーを乗せること、あと最大の要因はその日その時のコンディションで如何にタイヤをもたせるセッティングができるかにかかっているようであります。結果に対するドライバーの要因はクラッシュやペナルティといったミスをしたかどうか、くらいのもので、私のようなファンにはちと面白くありませんな。マルドナードがダメってことはないんですが、アロンソやバトンの苦戦ぶりと比較してマルドナードの走りや勝ち方って随分堂々としてましたもんね。5戦して5人の勝者ってのは結果だけ見ると面白いように見えますが、スタートしてみるまでセッティングが合ってたかどうかまったく解らんってのは、あまりにもギャンブル過ぎるような気がします。

050409p400.jpg
工作のほうはタイヤ・ホイールにかかります。ホイールはメタルで用意されておりまして、複雑なミウラのホイールデザインが比較的綺麗に再現されております。タイヤは少々ショボいものでしたので、フジヤのものにいたします。

050801p400.jpg
で、車高チェック。この手のクルマの場合、私はほんの微かにリヤが下がっているほうが好きなんですが、こいつはちょっと下がりすぎであります。フロントタイヤがもう少しフェンダーの中に隠れたほうが格好良いと思いますので、フロント側を下げるように調整いたします。タイヤとボディーが干渉しているようですので少し削らないとイカンですな。

050802p400.jpg
調整いたしました。サイドシルのパーツが付いておりませんのでちょっと解りにくいですが、最初よりは私のイメージに近くなっております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
