スポンサーサイト


Miura P400 #9

今朝は何十年振りかの金環日食とやらで朝からTVは大騒ぎしておりましたが、鈴鹿は残念ながら曇っておりまして殆ど見えませんでした。その時間に窓の外をのぞいてみましたら、外に出てきて空を見上げてるご近所さんが結構居て、やっぱりみんな興味があるんですねぇ。小さい子供たちは楽しみにしてたでしょうから、ちょっと残念ですな。そういえば随分昔にハレー彗星が接近した時もみんな大騒ぎしておりましたが、ハレー彗星が接近すると呼吸が出来なくなるとか地球全体が停電するとか変な迷信が沢山ありましたねぇ。

050803p400.jpg
ステアリングは結構まともなパーツでしたので、リムとスポークはそのまま使いまして、ボスとシャフトのみ手持ちパーツとインチキ旋盤パーツでいくことにいたします。

050804p400.jpg
取り付けるとこんな感じであります。シャフトにはあとからターンシグナルのレバーを付けようと思います。

050805p400.jpg
インパネのセンター部分には水温やら油温やらの小メーターがあります。キットではデカールを貼ってオシマイになっておりますが少し立体感が欲しいので削ることにいたします。

050806p400.jpg
こんな感じになってますが、塗装前にもう少し綺麗に仕上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
