スポンサーサイト


I'm home.

少々更新の間が空いてしまいましたが、宮城県は仙台に行っておりまして、昨日帰宅いたしました。本業がらみの出張だったんですが、仙台を訪れるのは生まれて初めてであります。

news88.jpg
仙台も先の震災では深刻な被害を受けたわけですが、こうして町並みを見る限りでは市内中心部は大変綺麗で、あまり震災の爪痕を感じることはありませんでした。市内中心部は津波の直接被害が無かったとはいえ、僅か14ヶ月ほどで以前のような町に戻っていることに驚きました。ただ、仙台空港周辺はまだあちこちにガレキがうずたかく積まれ、柱と屋根しか残っていない住宅も放置されたままで、その光景は判っていたとは言うものの、いざ目の当たりに致しますと唖然としてしまいました。現地の方と色々お話しますと、やはり沿岸部や一部離島などはまだ手付かずのところも多いらしく、復興には予想以上の時間がかかりそうですね。これからも機会あるごとに何かのかたちで支援できれば、と改めて思いました。

news91.jpg
5月24日は伊達政宗の命日ということで、幾つか縁のある名所旧跡も訪れることが出来ました。初夏のこの季節は木々の早緑が鮮やかで、こういう場所は絵になりますな。

news89.jpg
サーキットでのイベントもありまして、スポーツランド菅生を初めて走ることが出来ました。写真には凄い車が写っておりますが、私が乗ったのはまたしても86です。僅かな時間でしたが楽しめました。

news90.jpg
走行会には何人かのインストラクターが居ましたが、スーパーGTのガヤルドやスーパー耐久のランエボで活躍中の阪口良平選手とひょんなことから世間話が盛り上がり、記念にパチリ。阪口選手、活躍期待しております。

news92.jpg
帰りの飛行機はなんと双発プロペラ機。ガックンガックン揺れるんじゃなかろうかと覚悟しましたが、思いのほかに快適でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
