スポンサーサイト


Miura P400 #11

週末はモナコとインディという2大イベントがあったわけですが、いや~、佐藤選手は惜しかったですね!もし優勝してたら日本のモータースポーツにとってホントに歴史的偉業の達成になったんですが…。最終ラップ、あのまま2位でゴールしても凄かったんですが、上手くスリップが決まったと思いきや、すかさずインに飛び込んで勝負に出たあたり、格好良すぎです。今回は残念でしたが今後の彼は注目です。で、モナコの方はといいますと、延々と「タイヤ解説」が続くもんですから、15周目くらいで睡魔に負けて寝てしまいました。内容的にも特にコメント無し、って感じであります。

051401p400.jpg
工作の方は本塗装にかかっております。いつものウレタンサフを吹きました。今回何故かやたらとホコリが咬んでしまいましたので修正が大変であります。

051403p400.jpg
続いてボディーカラーを吹きます。色は散々悩んだんですが、ボディーの陰影が強調されるようなブルーを調色しました。フィニッシャーズのブルツブルーをベースにマイカベース、パールベース、あとブラックを少々であります。

051404p400.jpg
今回ウレタンクリアはいつもより緩めに希釈しましてなるべく塗膜が薄くなるように気を付けました。レースカーと違ってデカールがありませんのでそこら辺は楽なんですが、研ぎ出しは慎重にいっております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
