スポンサーサイト


Miura P400 #15

先日は会社の飲み会があった都合で朝は電車で出勤しました。電車通勤は滅多にないんですが、この時大量に乗り合わせた高校生のほとんどが電車の中で参考書やら教科書を広げて必死に勉強しておりました。ちょうど中間試験の時期だったからだと思いますが、電車内の高校生といえばはしゃぎまくるか携帯に夢中になってるか、どちらかしか最近は見かけておりませんでしたので、何やら少しホッといたしました。やっぱり学生の制服姿には教科書が似合いますねぇ。ちなみにちょいとチラ見した教科書には何が書いてあるのかサッパリ解りませんでした…。

060204p400.jpg
さて、工作は最後の追い込みにかかっております。フロント周りも組んでいきます。本当はミウラのライトはリフレクターが斜めに窪んでいる独特な形状なんですが、今回はZモデルさんのパーツで済ましてしまいました。これでも見栄えはまぁまぁなのでヨシであります。あと、ウィンドウモールの色なんですが、初期のP400はブラックですのでセミグロスブラックで塗装しております。メッキのモールになったのはP400S以降のようです。

060205p400.jpg
エンブレムはデカールなんですが、キットのものが何か変でしたので手持ちのものと比べてみました。右がキット付属のもの、エンブレムのふちはシルバーが正解ですのでキットのものは間違いですな。牛のマークはどちらも似たようなもんですが、左の方が少しマシなようです。ただ、どちらもやや大きすぎますが手持ちにはこれ以上小さいものも無いのでこれで決定。

ということで、この後はタイヤを接着、ワイパーなども組み付けまして完成いたしました。このフェニックスをはじめ、ルフ系のキットはやや大振りだとかスジ彫りが太いなど弱点もありますが、キャストの綺麗さ、パーツの精度など、未だに一線級のクォリティです。近いうちにまたSWBか250GTOでも作りたいところであります。完成画像はいつもの通りギャラリーにアップいたしましたので、よろしければ右側のリンクからどうぞ。さて、次はフォーミュラにしようかと思っておりますが、TWUとかSRCの箱をまたしてもゴソゴソしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え。もう完成ですか
何時もながら早さには驚きです。

近日?マッツさん幹事での一杯の時に拝見できたら見せて下さい。
私もALFA完成させます。

 

>Ws43さんこんばんは。
今回のはパーツ点数も少なかったですし、殆ど素組みですので。一杯の件了解です。また教えて下さいね。多分持って行けると思います。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
