スポンサーサイト


Lotus72E #2

先日免許の書き換えに行ってまいりました。近くの警察署に行ってもいいんですが、また講習を受けに行くのも面倒臭いので、即日交付される免許センターへ。かなり混んでるんじゃないかと思いましたが意外と空いていて、特に並ぶことも無く手続きできましたが、手数料やら交通安全協会の協力費やらで¥5,000以上かかりまして想定外の出費でありました。一応私は22年間「無事故無違反」ってことになってますが、正確には違反はしてるけど捕まっていないだけ、という状態でして、何やらこれも複雑な心境ですな。

06020472e.jpg
ということで早速工作にかかります。モノコック左側にあるフューエルリッドですが、Eではカウルが被っておりますので一段掘り下げて何かそれらしい金属板でも貼ることにいたします。当然ながらリベット表現も不要になりますね。

06100172e.jpg
ノーズにはガーニーが取り付けられておりますが、研ぎ出しとかがやり難そうなので削り取ってしまいました。後から作り直して取り付けることにいたします。

06100272e.jpg
モノコックのパーツとコクピットカウルをザッと仕上げて合わせてみます。ミラーの取り付け穴はデカすぎますのでハンダで埋めないとイカンですな。模型的な見栄えとしてはコクピットカウルもピタリと合ってた方が良いんでしょうが、意外と実車はアバウトなフィッティングで結構隙間があったりします。ここら辺のサジ加減は作る人のセンスが問われるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
