スポンサーサイト


グラグラ

私の住むここ鈴鹿市もこの15年くらいで随分人口が増えまして、色んなお店が出来たり道路が整備されたり良い面も沢山あるんですが、反面少し物騒になってきたようにも思います。先日も我が家から車で10分程の所で殺人事件がありました。長女の通学路にも比較的近い所ですので少々心配ではあります。早く解決してほしいですな。

100309fv.jpg
本日はボグゾールであります。この手のジュニアフォーミュラですからタイヤサイズは少々特殊でして、お手軽にコンバートできるパーツがありません。で、気に入らない場合は作り直すことになるんですが、今回は「簡単に完成させてとにかく出来上がったことを喜ぶぜ!」という趣旨?ですのでこのどうしようもなく見えるタイヤを何とかしてみます。とりあえず#1000のペーパーでシリコンオイルを使いながら磨きます。出べそみたいなゴムの湯口は下にすることに致しまして、リヤタイヤは何とか終了。でもまだ少しスジが見えますので今少し磨かないといけません。

100310fv.jpg
サスアームを組んでみます。このマシン、サスペンションは前後ともロッキングアームでしてシンプルそのもの。ただ差し込むアームがなかなか安定しなくてグラグラいたしますので最後の組み立てがイライラしそうな予感がしております。

100311fv.jpg
フロントも組んでみます。フロントもロッキングアーム式ですので、アッパーアームの一部に見える後ろの細いアームはステアリングロッドであります。アップライトのパーツは冗談みたいなレジンの塊ですが、黒く塗っちゃえば完成後にはさほど気にならなくなるのではないかと睨んでおります。

最後に業務連絡。
まるおさんメールは届きましたでしょうか?スパムと判定されたんじゃなかろうかと少々心配しております。もしご入り用でしたらご連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
