スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lotus72E #3

今年のル・マン、予想していたとはいえトヨタは残念でしたね。まぁ実質ぶっつけ本番で24時間ですからそうそうすんなり上手くはいきませんよね。シリーズはまだ残ってますし来年もあります。今後に期待しましょう。そういえば一部報道ではマツダもエンジン供給を再開するとかしないとか、どうなるかよく解りませんが、色んなメーカーがまたモータースポーツに戻ってくるのは良い事ですね。あと、個人的に注目していたニッサン・デルタウィング、こちらも残念な結末でしたがこのクルマ、今後のモータースポーツ界に一石を投じるエポックメイキングなクルマではないかと感じておりますので、こちらも今後が楽しみであります。純粋なシングルシーターにしてもう少しパワフルなエンジンを搭載すればかなり面白いレースが出来るんではないかと思います。フルグリッド24台あのマシンが並んでる景色を創造するとなにやらワクワクしてきますな。

06100372e.jpg
さて、工作はサイドポッドにかかります。コイツはモノコックにハンダ付けしてしまおうと思います。

06100472e.jpg
モノコックとの接合部はなだらかに成形することにいたします。

06100572e.jpg
キットではモノコックにラジエターが一体になっておりますが、今回はこのように加工しまして後から作り直したラジエターをここに仕込んでやろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。