スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lotus72E #4

TV放送が深夜帯ですので全部見るのはなかなか難しいんですが、サッカーの欧州選手権が面白いです。プチワールドカップと言っても良いような大会ですが、列強国のゲームを見ておりますと、過去最強と評判の我がザックジャパンもこのレベルで戦うにはまだまだ時間が必要な気がいたします。私はサッカーは素人ですので難しいことはよく判らないんですが、日本と比べるととにかくパスからシュートまでの展開が速い!しかもペナルティエリアのかなり外からでもバンバンミドルシュートを打ってくるあたりが凄いですね。延々とオタク解説者がタイヤの話をしてるF1よりも最近こちらの方が見てて熱くなりますな。

06100672e.jpg
さて、お次はFウィングであります。この手のキットによくあるメタルの太いダボになっております。今回はこれを組み付けてから塗装しようと思います。

06100772e.jpg
組み付ける前に翼端板を洋白0.1mmにします。小さく整形してからハンダ付けするのは結構難しいので、私はこのようにハンダ付けしてから整形します。形は反対側のパーツをゲージにすれば良い訳です。リヤウィングなんかの場合は事前にプラ板などに形を写し取ってゲージを作っておけばOKですな。

06100872e.jpg
一丁上がりであります。この後はノーズにハンダ付けしてスジ彫りを入れ直そうと思います。この方が塗装してから組むよりもピタリと付いてるように見えると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。