スポンサーサイト


Lotus72E #10

そろそろ本格的な夏を思わせる天気の日も増えてきまして、たまにアイスクリームなんかを食べたくなる時があります。現在一般的でかつ少々高級なアイスクリームといえば、「ハーゲンダッツ」とかになるんでしょうが、私が子供のころには「レディボーデン」というアイスクリームがありました。小型のバケツくらいの大きさの容器で販売されていたそれは、いわゆるアメリカンサイズといいますか、食べる時に皿に取り分けて食べるという方式のものでして、ちょっと金持ちの友達の所に行くとふるまわれたり致しました。私の家は幸運にも貧乏でしたので先ずお目にかかれない代物でしたが、社会人になってから一度だけ自分用に買って思い切り食ってやった事がありました。そういやその他にもメロンを模した容器に入ったシャーベットのやつとかパイナップルを輪切りにしたやつとかもあったなぁ。懐かしいアイスですが今でも売ってるんでしょうか。

06250172e.jpg
さて、工作の方ですが、今度はスタビライザーを作ろうと思います。材料は0.5mm洋白線とアルミの切れ端です。

06250272e.jpg
こんな感じでブラケットの部分を削り出しまして、切り離すのは最後にします。

06250372e.jpg
こんな感じで洋白線に通しまして両端を曲げればOKです。差し込む部分の太さが少々揃ってませんが隠れる部分なので気にしないでいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

懐かしいアイスですね。
子供の頃、自宅の前にはアイスキャンディー屋が有り10円持って買いに行った覚えがあります。
今では減りましたが桑名の益生に3件ほど自作キャンディー屋はありますよ。
有名なのは寿恵広のアイス饅頭で近鉄百貨店でも買えますが高い。
コーヒーやフルーツキャンディーなら確か100円ぐらいで買えます。
今度機会が有った一度食べてみて下さい。

有名な寿恵広はここですが
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24008212/

お勧めは
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24008449/

穴場としては桑名市役所裏手でひっそりとしているお店が好きです。
店が不明ですいません。
何時も近くを通るとどこかの店で買いこんできます。

こんばんは。

桑名にそんなに有名なアイスがあったんですね。ちょくちょく行ってる割に知りませんでした。
写真を見ましたがなかなか美味そうですね。今度行ったら買ってきます!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
