スポンサーサイト


スジ彫り

もうすでに皆様ご存知の事と思われますが、インディカーでまた悲しい事故が発生してしまいました。ここ何年かで確かにマシンの安全性は大きく向上しているようですが、オーバルトラックの危険性は根本的な解決が難しい問題だと思います。ウォールは色々研究が進んでいるようですが、他のドライバーのコメントにあるように確かにフェンスは危険ですね。何とかこの辺の研究を至急進めて頂きたいところであります。とにかく若くして逝去されたダン・ウェルドン選手のご冥福をお祈りいたします。

092606640.jpg
気を取り直しまして本日は640であります。インダクションボックスはちゃんと中空の作りになっておりますね。完成してしまうと殆ど判らない箇所ではありますが、ちゃんと抜けてると思うだけで満足度が向上致します。中をグリグリ掘りましてハンダでモナカをくっ付けようと思います。

092804640.jpg
アンダーボディの工作も進めていきます。アンダートレイとサイドパネルは一体のパーツになっておりますが、当然ながら実車では別パーツでして、塗装の塗り分けも必要になります。しかもスジ彫りが有るか無いか判らないくらい薄くて、ちょいとペーパーを当てたら消えてしまいました。で、しょうがありませんので掘り直します。

092805640.jpg
この位置にこういうふうに入ります。これで塗り分けもいけますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。インディの事故はあまりの大事故でショックでした・・・。レースは本当に生死を分ける仕事なんだと改めて思いました。特にインディのオーバルは怖いです。琢磨選手は難を逃れたようでしたが、亡くなられたダン ウェルドン選手のご冥福をお祈りします。
このフェラーリ640、作ってみたいなーと思っていたキットです。完成期待してます!

マッツさんこんにちは。
昔に比べるとインディカーでも大きな事故は随分減ったように思いますが、だからこそ私も余計にショッキングでした。オーバルはアベレージスピードに見合った安全性を何とかしないといけない時代になってきたように思いますね。レースにスペクタクルは必要ですし、アクシデントも付きものですが、その代償が命と引き換えというのは何とか解決しないといけない問題ですね。とにかくこれからは同じ悲劇が繰り返されないことを祈るばかりです。
で、640はホントにボチボチいきますので、何とか年内に完成できればいいなぁと思ってます。気長にお付き合い下さい。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
