スポンサーサイト


Lotus72E #12

いやぁ~昨日は暑かった!というかよく考えたら7月も中旬過ぎ、本当なら昨日くらいが普通なのかもしれませんね。ということで、ラクーンさんへ行って参りました。下間氏の315Sはパーツのパッケージングやインストの準備を残すのみでしていよいよ発売間近であります。ちなみにインストのドラフトを拝見いたしましたが、氏の手書きイラストを使用した綺麗なもので、最近よくありがちな3Dイラストのものと比較しますと新鮮な印象でした。最終的には氏製作の完成品写真もパッケージングされるとのことで、少々値は張りますがここは思い切って買っておかないと間違いなく数年後には後悔することになりそうであります。

news104.jpg
同じくこちらも順調に準備が進んでおりますボシカのニュー356クーペであります。幾つかまだパーツが付いておりませんがメタルとは思えないボディーの輝き!プレスパーツと殆ど違和感を感じないクォリティであります。

news105.jpg
旧356と比較しますと少々全長が長くなった印象がありますが、こちらの方が実車のイメージに近いように感じました。価格はまだ未定、但しスピードスターよりは幾分お安くなるのではないかと思われます。恐らく年内にはリリースされると思いますので、コツコツと積み立てなどしながら予算編成しておきましょう。

あと、キット関連としましては新製品の入荷は当然としまして、トロンやミニレーシングの従来製品も入荷しております。この辺りがラクーンさんの素晴らしいところでして、ちゃんと定期的にそういうメーカーの製品を仕入れてくれるところが嬉しいですな。ちなみにSMTSの従来製品も入荷しておりましたが、何時の間にやらキットの箱がグレードアップ、完成品用のものかもしれませんが、写真が大きくプリントされた綺麗なものになっていました。何かそういうの見るとメーカーの元気を感じまして嬉しくなりますな。スピリット201Cはおすすめ!

06250772e.jpg
ということで工作の方であります。今回はエキゾーストも作り直す事に致しました。材料は焼きなました銅線と真鍮パイプを使用いたします。

06250872e.jpg
集合部分はハンダでダンゴ付け、マニホールド部分を手曲げします。本来ここは各気筒の長さが等長でなければいけないところですので、後方シリンダーに行くにしたがって曲げが強くなります。

06280172e.jpg
一応それらしいモノが出来ました。後方へのパイプ部分はサスペンションアームなどを避けるためにほんの少し緩やかに曲げております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
