スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lotus72E #14

最近ニュースなどを見ておりますと、何やらウナギが色々と面倒臭いことになりそうで、このままでは今迄みたいに気軽に食べる事が出来なくなりそうであります。こういう事態になりますと必ず違法な手段で輸入したりして暴利を貪ろうとする輩が出てまいりますが、こういうアウト・フォー・ジャスティスな連中はしっかり取り締まって頂きたいところであります。が、とは言ってもやはりウナギが食べられなくなるのも寂しい話ですな。でも日本には鯛やマグロはおろか、遂には伊勢エビまでも養殖を可能にしようという最先端のハイテク水産技術がありますので、ここはひとつウナギとハモを掛け合わせた新種とかできませんかね。で、それを養殖するという…。名前は「ハナギ」もしくは「ウナモ」ということではいかがでしょうか。

06280472e.jpg
さて工作であります。お次はバッテリーを作ることにいたします。材料はプラ板と乳白色のアクリル板を使用いたします。

06280572e.jpg
アクリル板の中をくりぬきましてダークグレーで着色、プラ板でフタをします。ベントプラグはインセクトピン、ターミナルは0.5mm真鍮パイプを加工しておきました。フタ部分はブラックで塗装して、それらしいデカールを貼り付ける予定です。

06280772e.jpg
バッテリーキャリアは洋白線で作りまして、搭載はこんな感じになります。オイルクーラーもエッチングとかを使いまして何とかしようとしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。