

Lotus72E #16

少し前まではやれ“キット不毛時代”だとか嘆いておりましたが、ここにきて色々と各メーカーが新製品をリリースしてくれております。タメオはめでたく例の「お墨付き」をもらったようですし、ロータスE20のキットも予約が順調だとか。エスプリ43はGTOのマニアックなバリエーションを展開しておりますし、ヒロさんのイーグルも大いに期待が出来る仕上がりになりそうであります。下間さんの315Sは予想していた2万円台を切る価格で発売になりましたが、かかっている原価を考えますとこれはかなりバーゲンな価格設定であります。是非とも新ブランド「フォルテシモ43」には今後も新作を期待したいところですな。サイフには厳しくなりますが、まぁこれは“嬉しい悲鳴”ってヤツです。

07100572e.jpg
72Eも既に16回目に突入いたしましたが、今少し地味な作業が続きます。お次はファンネル部分ですがこの車はデカいインダクションポッドが付きますのでファンネルはキットの状態で使おうと思います。ただフューエルインジェクターは追加したいところですので少し加工が必要であります。この部分、スロットルプレートとヘッドカバーに隙間がありませんのでフューエルラインを這わす事が出来ません。

07100672e.jpg
で、ちょいとミゾを掘っておきます。

07100772e.jpg
これでOK。パーツの仕上げもまだガサついてますし、肝心のインジェクターの加工はこれから、あとディストリビューターやハイテンションコードの工作も必要であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
