スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ford Focus RS WRC #1

いよいよオリンピックが開幕しまして私もTV観戦しながら製作しておりますが、盛り上がってきますとついつい画面に見入ってしまって手も止まりがちであります。オリンピックの良いところは普段はマイナーな競技にもスポットライトが当たってあまり試合風景がTV放送されることの無い競技を見る事が出来るところですね。今回のオリンピック、今まで見た競技の中で私が興味を持ったのが見事メダルを獲得しましたアーチェリーであります。何が驚いたかといいますとアーチェリーの弓ってあんなにメカメカしいモノだったんですね。バインッ!って弓を放つと弓がグリンって回転するところとか、スパンって10点の所に矢が刺さる映像はエキサイティングでした。

072601focus.jpg
え~、いきなり浮気であります。ロータスも少々工作が長引いてきまして、ちょいと気分転換にとこんなのに手を付けてしまいました。キットはPMAのフォード・フォーカスRS WRCであります。なんでこれにしたかといいますと、PMAのキットは箱がデカくてストック棚の中で邪魔になってきたから(^^;であります。邪魔になるくらいなら作ってしまえ、ということで始めましたがコイツは正真正銘の素組み、作り直しとかは一切なしで色塗ってデカール貼って組み立ててオシマイ、の予定であります。

073101focus.jpg
で、色を塗っております。派手なカラーリングのマシンですのでブルーとグリーンの塗り分けが必要です。

073102focus.jpg
デカール開始。こうなってきますとラリーマシンっぽくなって格好良いですな。ただPMAのデカールは薄いフィルムの割にインクが固くってデカいベタデカールを貼るのは結構手間であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。