スポンサーサイト


Lotus72E #17

気が付けばあっという間に今年も8月、私の家の周りの田んぼでは、稲穂が大きく実ってあと少しで収穫となりそうですが、なんとなく毎年このタイミングが早くなってきてるような気がします。これも温暖化の影響なんでしょうかね?今月は夏休みを取られる方も多いと思いますが、皆さんは何か計画はお有りでしょうか?私は母の初盆がありますし、いつもと同じくどこか遠くへ行く予定はありませんが、子供達は何やら色々計画しているようであります。ま、高速道路が渋滞しないタイミングを見計らって、何とかラクーンさんへは行こうかなと思っております。

07100872e.jpg
さて、最近少々ウラ作の方が忙しくなっておりまして、少々進捗が悪いですがロータスはまたまた地道工作の続きであります。お次はインダクションポッド。

07100972e.jpg
掘り込んで端部は真鍮にしようと思います。写真では隠れてしまっておりますが、リップ部分を帯金の厚さ分だけ一段削ってハンダ付けしていきます。

07101072e.jpg
ダンゴになってしまいましたが一応完了。繋ぎ目は下側になるようにしております。

07101172e.jpg
ガシガシ削ってこうなりました。実車では下の四隅にエンジンへ取り付けるフックがありますが、これはオミットするかどうか考え中であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
