

Lotus72E #18

少し世間の皆さんよりは早いかもしれませんが、私は明日から夏休みに突入いたします。いつものごとく子供たちは各々予定があって殆ど家には居なくなりそうですし、カミさんもパートで家を空けますのである意味思う存分羽を伸ばせそうなものですが、時間はあっても金は無し、派手に遊ぶわけにもいきません。一応今回の休み中にやりたいことは、①電気カミソリの刃を替える ②仕事に履いていく靴の底が擦りきれてきたので新しいのを買う ③コンビニでちょっと旨そうなビールを探してきて明るいうちから飲んでやる といったところであります。

07230172e.jpg
さて、フォーカスもボチボチ気分転換にやってますが、ロータスを進めます。本日はインジェクターであります。今回はこうやってピンに真鍮パイプをハンダ付けします。

07230272e.jpg
で、カットして削っていきますが仕上げがまだイマイチであります。もう少し余分なハンダを落として小さくしないとイカンですな。でもあんまりやり過ぎるとポロッと外れるので注意であります。

07230372e.jpg
セットしますとこんな感じです。やっぱりまだ少し大きいです。インダクションポッドも少し下すぎますので調整が必要であります。

そういえばイーグルの43キットを発売したヒロさんの次回作はロータス72Dなんだとか。恐らくヒロさんの正確な考証で素晴らしいキットになりそうですのでこちらも楽しみですね。休み中にラクーンさんへも行こうと思っておりますので、まずはイーグルのキットを拝んでこようかと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
