スポンサーサイト


Lotus72E #19

さて、本日はまず前々回の内容について訂正やら何やらであります。まず250GTベルトーネでありますが、過去にはプロバンスのキットが有ったようですね。私は一度もお目にかかったことがありませんで、その存在は全く知りませんでした。もし現物を見る機会がありましたら是非出来栄えを見てみたいものです。あと、フォルテシモ43の315Sではホイールのエッチングに不具合があるものがある、とのことで、私も確認いたしましたら幾つか確かにスポークが切れておりました。ラクーンさんではちゃんと交換対応して頂けますので、もしお持ちのキットのものに問題がありましたらお店に送付いただければ良品に交換して頂けます。ま、パーツの欠品や欠損はある意味当たり前の世界ですので私は特に驚いてはおりませんが、今回はきちんとラクーンさんが対応して頂けますのでご安心を。私はペブルビーチとかに出ていたレストアバージョンも良いなと思ってますので、ボシカの浅リムホイールに交換しようかなと計画しております。

07230472e.jpg
ということで今日は72Eであります。この頃のDFVでは楕円形のプラグキャップが付いてるものが多いので、今回は面倒ですが作ることに致しました。材料はこの2本のアルミパイプであります。

07230572e.jpg
パイプにパイプを差し込んで押しつぶし、楕円形にいたします。この時出来る隙間には瞬着を流し込んで埋めておきます。

07230672e.jpg
で、汚い写真ですが適当にカットしましたら板に貼り付けて成形します。1個足りませんが削ってたらポリン!とどこかに飛んで行ってしまいました(^^; これで塗装すればOKであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
