スポンサーサイト


Ford Focus RS WRC #3

長かった連休も私は今日が最終日であります。今回は母の初盆ということもありましたが、急な身内の不幸などもありまして少々バタバタした連休ではありました。今年は何かと身内以外でも弔事が多くて神経を使いますね。とはいうものの何とか連休中にやっておきたかった事は出来ましたのでヨシとしております。

081601focus.jpg
さて、「消化試合」として始めたフォーカスですが、何とか連休中に形を付けるべく作業を続行しております。インテリアもササッと組んでしまいます。シートベルトだけは鉛板で作りました。あと、最初からステアリングとシフトレバーが欠品しておりましたのでこれはやむなく作り直しております。

081602focus.jpg
上下も無事合体しましたがハコ車はここら辺からまだまだパーツが多くてもうひと踏ん張りであります。ちなみに今回はエースドライバーのミッコ・ヒルボネンではなくて、ヤリ‐マティ・ラトバラで作りました。ラトバラのキャラクターが何となく好きなんですよね。

081604focus.jpg
今回は私自身の実験的要素も含みまして、「汚し」を入れることに致しました。カーモデルでは好き嫌いがハッキリと分かれる手法でありますが、今後のスキルアップの一環として工作しております。

この後、バババッと作業しまして一応完成いたしました。決して褒められるような仕上がりにはなっておりませんが、完成画像は後ほど夜までにはギャラリーにアップしますのでまた見てやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
やってみたいなと思いつつも、なかなか踏み切れないカーモデルの「汚し」…
かなりの勇気も必要でしょうが、私にはそれが無い^^;
「勇気」以外に、「ワザ」と「表現力」が試される手法ですが… さすがです。
キレイに砂ぼこりかぶってますね。(ヘンな言い方ですが^^)
完成お疲れ様でございます。

こんにちは。
汚しって、カーモデラーにとっては何となく禁断の領域ですよね。やってはみたいけどどうなるかが全く博打というか。
30年代のアルファとかメルセデスの車なんかもうまく汚しが出来ると良い感じになりそうな気がしてます。
今回は上手くいったかどうかいまいち自分でもわからん仕上がりです(笑)

No title

こんばんは

完成お疲れさまでした。
汚しって勇気が必要でピカピカにするより難しい気がして出来ません。
今度是非見せて下さい。

コレクションに1台は有ってもいいアイテムですよね。
自分もパジェロ(パリダカ)あたりを汚してみたいと思います。

こんにちは。
車の場合、泥や砂をタイヤが巻き上げた感じにするのが結構難しいですよね。
走る場所によって色も変わってきますしね。本当はベースも少しジオラマ風
にしようかなと思ったんですけど、根気が続きませんでした。
私はもし今度やるとしたら30年代の車で古びた感じの汚しにチャレンジして
みます。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
