スポンサーサイト


Ferrari 126CK #2

先週の週末、仕事で県内あちこちを走り回っておりましたが、夏祭りをやっているところをいくつか見かけました。祭りといいますと私の場合、今も昔も露店巡りが大好きです。地方によって色々特徴があると思うんですが、皆さんの地域に「リンゴ飴」って有ります?あれって見ると結構綺麗でつい買っちゃうんですが結局食べきれずに残ってしまうという代物であります。私もいい歳になりましたので、これからは気を付けてチョコバナナにしようと思います。

081804126ck.jpg
早速カウルから手を付けております。後端のインテークは何とか抜きましたが何せ小っちゃいので神経使います。ルーペを使いながら慎重に掘りました。

081805126ck.jpg
フロントのインテークは43と同じように帯金を使ってみました。あまりにも目が疲れたので今日はこれで終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ダクトの彫り込み素晴らしいですね〜!とても真似出来ません。こういう緻密な彫り込みにはどういった工具をお使いになってるんですか?

こんにちは。
今回は0.4mmのドリルで2〜3箇所穴を開けて、後はノミで掘りました。
工具なんですけど、私はほとんど自作のもので済ませてます。
よくある精密ドライバーとか、古くなったヤスリを加工して作ってます。
大したものじゃないですけど、また今度ご紹介しますね。

こんばんは。
ご教授ありがとう御座いました!
工具を自作されているんですね。自分はまだそのレベルには全く達していないので想像もつかない様な雲の上の出来事です(笑)
また分からない事があったら是非また教えて下さい!ありがとうございました。m-"-m

 

こんばんは。
いやいや、自作工具っていってもホントに大したものじゃないのでお恥ずかしいです。
古くなったヤスリの先端をダイヤモンドビットとかで好きな形に削り出して、あとは砥石とか
オイルストーンで研いだら完成です。簡単に出来るので試してみてください。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
