スポンサーサイト


Ferrari 126CK #6

ハッと気が付けばもう9月、私の家の周りの田んぼも殆ど稲刈りが終了してしまいました。収穫の終わった田んぼの景色を見ると、もう夏も終わりだなぁと実感しますね。話は変わりますが、またしてもガソリンがジワジワ高くなってまいりました。私の家の近所には結構安いスタンドがありまして、一昨日入れた時はレギュラーで135円でした。都市部などではすでに145円以上が殆どと聞いておりますが、皆さんの地区はいかがですか?鈴鹿のような田舎では車での移動が基本ですので困ったもんであります。

082503126ck.jpg
さて工作。リヤサス周りのパーツを仮組みしておりますが、この当時のリヤサスはアームの構成が複雑で結構メンドウクサイ。ロアアームとアップライトはいつものようにハンダ付けしてしまいました。

082504126ck.jpg
お次はリヤウィング。ウィングポストは3枚のエッチングを重ね合わせる構成であります。エンドプレートは塗装が必要ですので今回はあとから接着することにいたします。

082505126ck.jpg
エレメントを磨いて中心になるポストのみハンダ付け、挟むエッチングは接着しました。ギヤボックスに差し込む形での取付けになりますが、アライメントはきちんと出ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
