

Take a break.

相変わらず休み無しで働いておりますが、今週末はヴィッツレースであります。今回は鈴鹿クラブマンシリーズ第5戦、西コースでの開催となります。1デイレースということもあってタイムスケジュールがタイトですし、どうやら天気も怪しい予報が出ておりますので何とか上手くいくと良いです。

news119.jpg
製作ネタも少々停滞しておりますので、今日は手持ちのキットの中から少し珍しいものをいくつかご紹介したいと思います。まずはこれ、テナリヴのジャガーEタイプ・カニンガムであります。テナリヴのEタイプはプロポーションが良くて好きなんですけど、このメタルのものはヴィラネさんの原型じゃないようであります。タイヤはカチカチ、細かいディティールのパーツはイマイチの出来ですが、完成すると格好良くなりそうであります。

news120.jpg
お次はSMTSのロータス・ヨーロッパ、ツインカムのモデルです。ヨーロッパは色んなバージョンがあるんですが、今ではなかなかキットを入手するのが難しいようであります。ヘッドランプ周りの形が何となく私のイメージと異なりますが、アイボリーホワイトかイエローのボディカラーがバッチリ似合いそうであります。

news121.jpg
最後はコイツ、A・Mルフのフェラーリ375プラス。ボディサイドにデカく1・2・3とロゴの入る有名なヤツです。無数に打たれたリベットの再現がなかなかチャレンジングなキットですな。打ち直すとしても塗装前、塗装後のどの時点で打つか、研ぎ出しはどうするかなど、諸々良いアイデアが浮かんだら手を付けます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
