スポンサーサイト


Ferrari 126CK #9

今日、会社の駐車場を歩いておりましたら、妙な鳥を発見いたしました。大きさはカラスくらい、姿形は海鳥のカモメにそっくりで、クチバシもカギ状に曲っていますが、羽の色は茶色です。この鳥がスタスタと地面を歩いているんですが、私が近付いても全く怖がることも無く、手が届く位のところを通り過ぎていきました。種類とかは全く解りませんでしたが、珍しい鳥でした。誰かに飼われてたのかもしれませんね。

090704126ck.jpg
さて、工作ですが、そろそろタイヤとホイールも塩梅を確かめておきます。上のものが1/43サイズ。今回はタイヤロゴは印刷済み、材質も1/43と同じものになりましたのでそのまま全く問題なく使えます。ビードストッパーとかをどうするか思案中であります。

091301126ck.jpg
ボディー周りは塗装にかかりました。今回はロウズ・ヘアピン内側から撮影したと思われる有名な写真の色合いを参考に、フィニッシャーズのブライトレッドにクレオスの#3レッドを少し加えて調色しました。

091302126ck.jpg
エンジン&ギヤボックスはフィニッシャーズの赤金とシルバーで調色。最終的には少しウェザリングしますのでこのくらいの明るさにしておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
