スポンサーサイト


Ferrari 126CK #10

先回書きました通り、週末はヴィッツレースでした。今回はヴィッツ関西シリーズ最終戦が鈴鹿クラブマンシリーズ第5戦に組み込まれております。西コース・1デイで開催された今回のレース、A・B各18台ずつに分かれた予選が大混戦、我がチームはスプーンでのスピンもあったりしましてBグループの14位でした。決勝は何とか頑張って5台をパス、結果は22位と残念な順位で終了であります。が、終わってみれば決勝中に最も前車をパスしたドライバーに贈られる「ジャンプアップ賞」をゲットいたしました。シリーズは今回で終了ですので、次は来年になってしまうんですが、どうやら来年は86のナンバー付き車両によるワンメイクもスタートするらしいとのうわさもチラホラ。アルテッツァが無くなって久しいですので、面白いレースになりそうですな。

news123.jpg
スタート前のグリッドであります。西コースはこのバックストレート中央辺りがスタート&フィニッシュラインになります。我がチームのマシンは遙か後方で写っておりません(泣)

091501126ck.jpg
ということで工作。デカール貼りにかかっております。小っちゃいデカールばっかりで目が疲れますが、貼りやすいデカールでした。

091502126ck.jpg
乾燥待ちの間にエンジンパートを組んでいきます。エキゾーストパイプのディフェーザーをクルリと曲げる治具が付属していました。こういうのって意外と助かるんですよね。

091503126ck.jpg
今回エキゾーストパイプは黒染めで。煤けたタービン廻りと金属っぽいパイプ部分でコントラストを付けてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
