スポンサーサイト


Ferrari 126CK #12

私の住んでいる三重県では9月の第3週目に大半の小学校で運動会が開催されます。我が家ではもう子供も大きくなりましたので運動会とは疎遠になってしまいましたが、小さな子供のいる部下達は休みを取っていそいそと運動会に出かけております。運動会といいますと早朝から場所取りしたり、親同士の壮絶なカメラポジション争奪戦などを懐かしく思い出しますが、最近ではこの場所取りが禁止とか、弁当タイムにお父さんのビール禁止とか、やたらと面倒臭いルールが増えているんだとか。ま、今の時代そういうのも仕方ないのかもしれませんが、30度を超える猛暑の中で必死にビデオ撮影にいそしむ親父衆の為にも、せめて缶ビールくらいは許可して頂きたいですな。

091802126ck.jpg
ボディーは研ぎ出しにかかります。サイドパネルのエッジ部分が一番危険ですのでしっかりとマスキングで保護しながらの作業であります。

092301126ck.jpg
研ぎ出しがほぼ完了しました。フューエルタンク上部にはエッチングを貼りますので塗装を剥ぎ取っておきました。

092302126ck.jpg
エンジン廻りではこのダンパーユニットを作り直すことに致しました。

092303126ck.jpg
元のパーツを整形してスプリングを巻いております。工作してると43の半分くらいの大きさに感じてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
