スポンサーサイト


Ferrari 126CK #15

今回の台風17号は各地に被害をもたらしているようでありますが、皆様の町は大丈夫でしたでしょうか?ここ鈴鹿市を含む三重県は昨日午後から激しい雨に見舞われまして、我が家の周りも私が帰宅する頃にはくるぶしの上くらいまで道路が冠水、慌てて家族の車を退避させました。深夜には雨も風も収まりましたが市内では行方不明者も出ているようで、増水した川などにはまだ注意が必要であります。台風が通過しても土砂災害や河川の氾濫の危険性はしばらく続きますので、影響のあった地域の皆様は十分に注意ください。

092504126ck.jpg
工作であります。エンジンやモノコックをアンダートレイに組みまして、シャシ周りはほぼOK。

092505126ck.jpg
上下合体です。ボディ裏側に乗った塗料が一部干渉して削り落としたりしましたが無事完了です。手垢まみれで汚いですが、一気にマシンらしくなって格好よろしい。

092506126ck.jpg
作り直したロールバーやらタンク上面のパーツなどを組んでみます。ここら辺のパーツはあまりテカテカに磨きすぎずに、少しくすんだ輝きの方が実車らしくて私は好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁすごい!
ボディで隠すのがもったいない^^;
あとこれにラジエターとか燃料タンクとか追加したら殆ど完璧なフルディテールですね。
1/43よりも小さいだけに余計に密度感がありそうでシビレます。

こんばんは。
これって小さいくせにパーツは43と殆ど同じ構成なんで、実際に組んでみるとかなりの密度感で
イイですよ。写真だとアップにしてしまってイマイチ解りにくいですけど。唯一難点は老眼には
キビシイキットです(笑)あと、私も思ったんですけど、内臓関係って言ったら後は冷却系と
モノコック後半くらいなんで、マジでフルディティール化も出来ますねぇ。もし作ったらスゴイ
ものになりそう…。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
