スポンサーサイト


Ferrari 126CK #17

一昨日、ひょんなことから会社のある施設周辺の草刈りをする羽目になりました。道具はカマ一丁でしたが、作業前にグラインダーで研ぎを入れまして切れ味も抜群、快調に作業を進めておりました。で、ちょいと深い草むらに近づきましたら何やら不気味な羽音が!気が付いたらやる気満々のスズメバチ5~6匹に包囲されておりました。恐らく近くに巣があるのに気付かずに私が不用意に接近したもんですから、すわ一大事!と攻撃にやってきたようです。咄嗟にきびすを返してその場を離脱しましたが、不覚にも右手中指先端を刺されてしまいました。結構痛かったんですが、すぐさまギュッとつまんで毒を排出、さらに口でこれでもか!っていうくらい吸い出しました。おかげで少し腫れた程度ですみましたが、スズメバチといいますとアナフィラキシー・ショックとか恐ろしい症状もありますので、皆様も気を付けてくださいね。

093004126ck.jpg
さて工作であります。前後ウィングも無事取付け完了であります。

093005126ck.jpg
いよいよタイヤ。当初ロゴも印刷されてナイス!なんて喜んでたんですがよく考えたらCKはミシュランじゃん!グッドイヤーは82年からでしたね。久々のタメオ・ビッグチョンボであります。しょうがないのでロゴはシンナーでふき取りましたが、勿体無いですねぇ。

093006126ck.jpg
タイヤもOK。車高もほぼバッチリ決まりました。この年はサイドスカートが接地しませんので、少し隙間が無いとダメであります。

093007126ck.jpg
今年はジル・ビルヌーヴ没後30年になります。そんなこともありまして、製作当初から今回はミュージアム風のディスプレイにしようと思っておりました。で、こんな紹介パネルを作ります。台座は旋盤でアルミをちょいと挽いて製作、個人的に気に入っているジルの写真をいくつかアレンジしております。

ということで、この後は細かいパーツをセットしまして無事完成いたしました。このキット、あまり売れ行きは芳しくないようですが、パーツのフォーマットは1/43とほぼ同じですので、考えようによってはこの価格はお買い得かもしれませんね。いつもの1/43スケールとは違うディスプレイも楽しめますし、精密感は同スケールのミニカーとは雲泥の差ですので、一度チャレンジしてはいかがでしょうか?画像はいつものとおり「CLUB ACCEL Gallery」にアップしますので、よろしければ右側のリンクから見てやってください。さて、まだちょっと気分がフォーミュラな感じですので、お次もF1でいきましょうかね?ちょいとまたストック棚を掘り返して検討しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

お疲れさまです。
ハチは怖いですね。
今年はスズメバチが大量発生しているらしいのでこの辺りも
例外ではないのかもわかりません。

この車、ラクーンさんでkitを見ましたが小さい。
自分の手には負えないなとパスしてきました。
マッツさんはかなり興味ありだったのでチャレンジされるのでは?

また見せて下さい。

No title

私今まで1/43だとばっかり思って見ていました(F1キットに疎いもので)ので読ませていただきビックリしました。

蜂は夏より秋口の方が活発で今年は温かいので10月でも危ないですね。
先週救急救命の講習を受けてきましたて、その時の話では蜂に刺された、蛇に噛まれたと言った場合口で吸い出すことはいけないそうです。
口の中に傷があったりするとそこから毒が回るそうです、とにかくその場所から離れすぐに病院に行くよう言われました。
何はともあれ大事に至らなくてよかったですね。

Ws43さん
こんばんは。刺された話を周辺の人に話したら、みんな「今年はハチが多いよ」って同じように言ってました。
取り囲まれたときはさすがにヤバい!って焦りまくりました(笑)

あと、マッツさんから連絡有りましたので、返信しておきました。また宜しくです!

まるおさん
こんばんは。何故か作品より「ハチ刺され事件」の方が色々コメント頂いて恥ずかしい(汗)
やっぱり素人考えでは危ないですね。「ハチ刺され事件・2」があったときはすぐ病院へ行きます(^^)
あと、64スケールもたまには面白いですよ。お勧めです、このキット。
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
