スポンサーサイト


仕入れ品

今日は年に一度の社内ソフトボール大会でした。グループ会社すべてが集まっての大会ですのでチーム数は全部で40以上であります。いつもなら少し肌寒いくらいなのに今年は暑かった!で、トーナメントで争うこの大会、私の所属チームの初戦対戦相手はなんと昨年の優勝チーム。最初からやや戦闘意欲がそがれてしまいましたが、それでも痛む腰とヒザにムチ打って善戦、4対4のドローでありました。レギュレーションによりまして最後はジャンケンで勝敗を決しまして、残念ながらわがチームの負け。私は2打席ともショートゴロに終わりまして、来年は2軍落ちの予感がしております(^^; ということで1試合のみで終わってしまいましたので午後にはラクーンオートさんにお邪魔致しました。

news46.jpg
まず購入いたしましたのはYOWモデリーニのフィアット500ザガートであります。フィアット500は前にレーシング43が少量完成品をリリースしておりましたが残念ながらキットはありませんでした。今回ザガートのモデルですがオリジナルのイメージを強く残したデザインですので、ビビットなカラーで仕上げてみたいと思います。

news47.jpg
その後店内をブラブラいたしましてキットの棚を眺めておりましたらいつもとちょっと何かが違う…。よくよく見てみますと何気に陳列されておりましたのがコイツ、トロン・スターのフェラーリ500モンディアル・スカリエッティであります。エンジン付きのこのキット、プロポーションもなかなか宜しく購入決定。仕様は57年のミッレ・ミリアであります。

news48.jpg
エッチングもトロンにしてはしっかりしたものが豪華に付属しております。やっぱり直接お店に行って探すのはこういうサプライズがあって良いですな。Kさんいわく、本当にたまたま1個だけ入荷したものらしく、ラッキーでした。その他はターボF1特集がシビレるF1モデリング最新号と小物パーツを購入。予約をお願いしておりますTWUのパーネリVP4J・77年仕様は入荷まで今少しかかりそうですのでのんびり待つことに致します。あと、アイドロンの641/2も拝見しました。ふれ込み通りの素晴らしい出来ではありましたが、イマイチ触手は動かず。私ならタメオのキットを組んじゃうな~。ということで何やら忙しい1日でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

KITはやはり店頭へ行って見るのが一番ですね。
いいな・・

YOWさんのFIAT、小さい車大好きな私も気になりますので今度お邪魔した時にじっくり見てきますがYOWさんの窓がどうも苦手な私です。

接近遭遇?

ご無沙汰でございます。

昨日は、鈴鹿でWTCC観てきました。
これで、今年のレース観戦は打ち止め(^^;。
ま、凄まじいレースで、少しカルチャーショックでした。
いつか、レース見ながらのオフ会も楽しそうですね。

昼から会社抜け出して、ラクーンオート行けばよかったなぁ・・・。

Ws43さんこんにちは。
YOWさんのキット、今回も細かいところはなかなかワイルドな仕上がりになってますので、結構下ごしらえの手間はかかるかもしれません。私はそういう作業は好きなんで苦になりませんけど。窓のバキュームはまだ合わせてないんで何とも解りませんが、作り直しになるかもしれませんね。

ヒビノさんこんにちは。
ご無沙汰してます!お元気ですか?WTCC私も行きたかったんですけどね~!今の仕事じゃ冠婚葬祭以外なかなか週末休めなくて困ってます。レースはBSの録画したものをもらえるようにしてますのでそちらでゆっくり楽しみます。また今度ラクーンさんででもお会いしましょう!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
