スポンサーサイト


Pernelli VPJ4B #2

ちょいとお食事中の方には申し訳ありませんが、先日何故か私の工作部屋にゴキブリが出没。エサになるようなものは一切無いのに変だなぁと思いながらとりあえず「ゴキジェット・プロ」(プロってのもなんか変な感じではありますが)で撃退いたしました。で、翌日なんですがまたも出没いたしました。さすがにコイツはなんか変だと思いまして、すぐさまドラッグストアへ急行、ナントカっていう名前の「据置型毒エサ仕掛式」のトラップを設置いたしました。最初は少々疑っておりましたが、大したもんでそれ以来パッタリであります。「ゴキジェット・プロ」にしろ、この毒エサトラップにしろ、最近の殺虫アイテムは凄いんですねぇ。

093002paneli.jpg
早速工作を開始しております。まずはセンターコンポーネントを形にしないといけませんので、モノコックパーツを組んでおります。ラジエターハウジングは幾つかのパーツに分かれておりますが、この状態までハンダで組んでしまいました。

093003paneli.jpg
モノコック上面は実車のカウル分割に忠実にエッチングパーツを貼ることになっておりますので、これも組んでしまいます。ザッと仕上げたセンターカウルと合わせてみますが、ご覧の通りなかなかピタリと収まっております。この状態ですと逆に塗装の厚みを考えておかないとイカンですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
