スポンサーサイト


Pernelli VPJ4B #3

先週、我が家の愚息がPS3ゲーム「バイオハザード6」を買ってまいりました。私も恥ずかしながらバイオハザードシリーズは4までは結構ヤリ込みましたが、最近はご無沙汰しておりました。ご多聞に洩れず超リアルになった画面を見ておりましたらチョイとやりたくなってきましたので数年振りにチャレンジ。が、やたらと複雑になった戦闘時のコマンド入力にあえなく撃沈いたしました。いやぁ、最近のゲームって色々複雑な動きが出来るようになった分、操作がとにかく面倒ですな。昔はもっとシンプルで良かったのに。そういや隠れる時のドキドキ感が結構ハマる忍者ゲーム「天誅」とかも結構面白かったんですけど、もうああいうのは無いんでしょうかね。

100902paneli.jpg
さて工作。引き続きモノコックを組んでおります。アンダーパネルはエッチングなんですが、フロントサス部分も一体になっておりましてこのように折り曲げて再現となっております。ここらへんもタメオとよく似ておりますね。

100903paneli.jpg
ある程度モノコックが形になりましたのでお次はエンジンパートにかかります。エンジンパーツはこのような分割でして、少し前のタメオと同じであります。インダクションポッドで隠れてしまいますので、ファンネル部分はオミットされております。

100904paneli.jpg
ザッと組んでみましたがパーツの精度はOK。モノコックへの取り付けダボは1か所のみこのようにしておきました。この方が仮組みがやりやすくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
