スポンサーサイト


Pernelli VPJ4B #4

私は習慣で毎日体重を計ることにしております。流行りのレコードダイエットって訳でもないんですが、食べ過ぎ飲み過ぎの防止には効果的であります。我が家のフロ場の脱衣場に設置しております体重計は昔ながらのアナログ機械式、乗ると扇状の窓の下で目盛りがグリンっと回転するヤツでしたが、先日遂にハイテクマシンが導入されました。フルデジタル仕様のそいつは年齢・身長等のデータを入力後、デジタル表示部が内蔵されたT型ハンドルを握ってライド・オンしますと、体重は勿論のこと、BMIやら体脂肪率やら皮下脂肪率など、何時の間に計ったの?と思うくらいのデータが一瞬で表示されます。で、そんなデータのひとつに「体型バランス」ってのがありまして、私の場合実年齢より10歳以上若い「31歳」と表示されました。一瞬「おぉ!」と喜びましたが良く考えたら「体型バランス」って一体何なんでしょう…。

101501paneli.jpg
工作であります。エンジンブロックをモノコックにセットしてみます。ファンネルはオミットされておりますが、スロットルプレートはエッチングパーツが用意されておりました。ディストリビュータもありますのでプラグコードは配線できます。

101502paneli.jpg
ギヤボックスも組んでみます。この時代のマシンによくあるこの手のマルチリンクサスの場合、ロアアームとアップライトの位置がきちんと決まらないとその他のアームもちゃんと組めなくなりますので、この時点でアームとアップライトはハンダ付け、ガッチリ位置を決めてしまいます。前側のアッパーアームとの位置もまずまず良いようです。

101503paneli.jpg
デカいインダクションポッドは掘り込んだり開口したりしておきます。エッジ部分を真鍮で置き換えようかとも思いましたが、TWUのキットは非常に硬質なメタルですのでそのままでも大丈夫ですね。裏側がまだギザギザしてますので綺麗にしないとイカンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
