スポンサーサイト


Big Bang!

残念ながら鈴鹿サーキットでまたしても死亡事故が発生してしまいました。どんなスポーツでも必ずリスクというものはありますが、ことにモータースポーツはハイリスクであることは言うまでもありません。ドライバー以外でもコースマーシャルや現地で観戦する観客も含め、関わる人全てがこれを理解していないといけないと思うんですが、やはり結果的に人の命が失われてしまうことは残念です。亡くなられた中嶋選手のご冥福をお祈りします。

news127.jpg
今日は久し振りにラクーンさんへ行ってまいりました。で、店頭にデンと構えておりましたのはトゥルースケールの1/8ティレルP34であります。写真では解りにくいと思いますが、まずはそのデカさに圧倒されます。

news128.jpg
このスケールになりますとどうしても細部のディティールが大味になってしまいがちですが、このモデルは各パーツの塗装やコントラストがうまく表現されていて、なかなかイイ感じであります。コクピットカウル内側にも布シートを貼り付けてFRP独特の表現が施されています。

news125.jpg
ギヤボックス周りもなかなかGood。このモデルのお値段は35万円也とのことですが、これだけの迫力があればちょっとしたバーやレストランのインテリアとして飾っても良いかもしれませんな。私は77年モナコのファーストナショナルシティカラーでベースを擦りガラスにしたものが有ったらチョイとグラリと来そうであります。

news129.jpg
で、本日気になりましたキットはこれ、CPモデルのものであります。ラクーンさんでもまだ本格的に売るかどうか解らないんですが、主に70年代のマイナーF1を中心に約100種類ほどの商品ラインアップのメーカーであります。写真のものはトールマンTG181C。キットのクォリティは昔のテナリヴ・FDSレベルでして、現代タメオ等に慣れた方は見たらひっくり返るかもしれませんね。一応私はATS・D6とベルガーのD7、あとヘスケス308の77年ペントハウス仕様をリクエストしておきました。

news130.jpg
今日の購入はこれのみであります。あとは洋白線などを少し。そういえばアイドロンの73カレラも入荷しておりましたが、価格以上の出来の良さ、ダイキャストミニカーではいまいち出来に不満の有った方にはお勧めです。将来的にはレースバージョンも出ると良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
