スポンサーサイト


Pernelli VPJ4B #5

最近朝晩はめっきり涼しくなりまして、間もなくまた冬がやってまいりますが、早くもカーショップではスタッドレスタイヤの売出しが始まっております。私の住むここ鈴鹿は雪が降るとはいっても1シーズンに2~3回、5cm以上の積雪となるのは1回有るか無いか、くらいであります。そんな状況ですのでわざわざスタッドレスに履き替えるのも少々勿体無い気がしますし、かといって履いてないと急に降ったときに慌てることになるし、悩むところであります。まぁ保険と考えれば良いんでしょうが、安くは無いので難しいところですな。

101504paneli.jpg
工作はまだリヤ周りを組んでおります。このキット、エッチングや挽きモノパーツが充実してるんですが、例えばこのようにサスアームでも厚みのある部分は3枚重ねで組むようになっております。こういう配慮は嬉しいところですな。唯一の難点はやたらと材質が硬いこと。パーツを切り離すときにカッターの刃がすぐボロボロになってしまいます。あまりにもカッターの消耗が激しいのでダイヤモンドビットで切り離すことにしました。

101505paneli.jpg
ドライブシャフトはジョイント部も含めメタルパーツでした。ちょいと整形してみましたが微妙な感じ。

101506paneli.jpg
ということで洋白線やらタメオのパーツやらで作り直しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
