

Pernelli VPJ4B #6

我が家の愚息にも一応人並みに付き合っている彼女がおります。時々家に連れてまいりますので私も知ってるんですが、ちょいと驚くのは付き合い始めてからもう既に4年近くになるということであります。まぁ仲が良いのは良い事なんですが、出来る事なら若いうちはフったのフラれたのといった恋愛遍歴を重ねておいた方が良いと思いますので、そこだけは少々心配するところ。ま、余計なことを言って馬に蹴られても困りますのでここはそっと見守ることにしましょうかね…。

102404paneli.jpg
少々本題から外れますが、現在の私の製作机をチラ見せ(笑) 常時2~3台を同時に進行しておりますが、真ん中のラリーレイドマシンはデカールがお約束通り、固い・割れるのダブルパンチ。カラーリングは塗り分けてロゴデカールはマイクロのリキッドなどを使いながら苦戦中であります。右奥のF1は少々追加工作をしましてハイグレード仕様になる予定であります。

101507paneli.jpg
で、パーネリであります。今回のキット、先回も書きましたようにエッチングシートが非常にガッチリとしておりますので、切り離す前にこのように極力アーム類が丸く見えるようにしております。塗装後はもう少し丸みを帯びてきますので、作り直さなくてもなかなかイイ感じの見栄えを期待しております。

101508paneli.jpg
ギヤボックスには時々このようなブローキャッチタンクなどの小物が一体でキャストされておりますが、こういうのはバッサリ斬り捨て御免で作り直します。

101509paneli.jpg
インチキ旋盤を発動しましてこういうことにしておきます。この方が塗装も楽ですしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
