スポンサーサイト


Pernelli VPJ4B #8

先日の日曜日、仕事で県内を移動しておりましたら、お昼ごろに全日本大学駅伝を見かけました。毎年この時期に開催されておりますが、何故かナマで観戦するのはこれが初めてであります。走り去る選手の速さにも驚きましたが、私が一番目を奪われましたのは、選手と並走する中継用のバイクであります。恐らく何かのサイドカーを改造しているんでしょうが、おおよそバイクとは思えないほど撮影用の機材がくくりつけられて異様な外観になっておりました。昔の映画、マッドマックスをチョイと思い出しましたね。

102403paneli.jpg
工作はエンジン廻りをもう少し。エキゾーストはどうするか悩んでおりましたが結局キットのパーツを使うことに。出口のみ真鍮パイプにしておきます。今回は黒染めではなくて塗装でフィニッシュしようと思っております。

110602paneli.jpg
サイドポッドといいますか、ラジエターハウジングのパーツです。上面のダクトは開口しておきました。

110603paneli.jpg
こんなふうに組み付けるんですが、前方にはスプリッタープレートも付いたりしまして、この車のチョイとゴチャゴチャした部分であります。塗装が面倒臭そう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
