

ゆっくりやってます。

モータースポーツ界の大きな事故はなぜか連鎖的に起きることが多いように思います。F1では82年とか94年あたりが記憶に新しいですが、今年もそんなことにならないように祈りたいですね。今回のモトGPのシモンチェリ選手の事故も本当に不運としか言いようのないもので、同様の事故を完全に防ぐことは難しいのでは、と思います。ヘルメットやしっかりした脊椎パッドの入ったライダースーツの安全性は昔に比べると随分進歩しているようですが…。

100103640.jpg
フェラーリ640はホントにじっくりやってますので派手に進捗はしておりません。今日はまず固定用ナットを付けます。フロアにはちゃんとナット用のロケーションがありますので素直にこれを利用いたします。

100104640.jpg
モノコックパーツとのクリアランスにあまり余裕がありませんので余分なハンダは削っておきました。

100106640.jpg
ラジエターのパーツはフィンのモールドを削り落としまして、手持ちのエッチングを貼りました。あと、パイプのジョイントホースはアルミで少し太いものを作っておきます。

100107640.jpg
こういう感じで収まります。右側のみオイルクーラーがありますが、コイツはキットのパーツそのままであります。最終的にジョイントホースはホースバンドとのバランスを見ながらもう少し細くいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
