スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pernelli VPJ4B #10

ホビーフォーラムも盛況のうちに終了したようですが、週末仕事の私は毎度ながらこれらイベントにはなかなか参加できませんので、行かれた皆さんが羨ましい限りであります。掘り出し物探索も大いに魅力的ですが、スケールやジャンルを問わず色んな完成品を見る事が出来るのは良いですよね。そういえばタメオからはいよいよレッドブルRB8のデリバリーが始まったようであります。今年の鈴鹿を盛り上げた例のマシンもどこからかキットが出るらしいので、そうなりますと2012年型はフェラーリ、マクラーレン、レッドブル、ルノー、ザウバーとなんと5車種。久し振りの「当たり年」になりそうですな。出来る事ならプロバンスあたりにも頑張って頂いて、今年のDTMやWTCC、WECのマシンをリリースして頂きたいところであります。

110607paneli.jpg
工作の方は相変わらず牛歩であります。ちょいとウラ作の方がたて込んでおりまして、パーネリに割く時間が少なくなってしまって申し訳無し。で、今回はフロントサス周りを組んでみます。あとここにこの頃のマシンによくあった特徴的なプルロッド式インボードサスが付きます。大半のキットはこの部分を適当にオミットしてますが、TWUではちゃんと再現されております。ただ結構複雑なアーム配置ですので、上手く組むのは手がかかりそうです。

110608paneli.jpg
キットで用意されていたFrダンパーユニットのパーツ。作り直そうかとも思ったんですが、モノコックへの取り付け部分にもスプリングが巻いておりましてちょいと面倒な形であります。とりあえずこれを何とかならんものかいじくってみます。完成してしまうとほぼ見えませんしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。