スポンサーサイト


Winter has come.

いや~ちょっと忙しくてバタバタしてますと、あっという間に1週間なんて過ぎてしまって気が付けば久し振りの更新であります。朝晩はかなり寒さを感じるようになってきましたが、先週仕事で岐阜県は高山市に行ってまいりました。毎年この時期にはどうしても行かなきゃならん仕事がありまして恒例になってるんですが、今年はいつもより冷え込みがきつくて、天気予報では何やら雪マークもチラホラ。まぁ何とか大丈夫だろうと順調に東海北陸自動車道を北上して行きました。

news137.jpg
ところがどっこいなんと高鷲ICから先はチェーン規制、下道の156号線で何とか先へ進みましたがひるがの高原付近はこの有様であります。常時ドリフト状態で走っておりましたが遂にはフロアを擦るくらいの積雪!まだどんどん雪は降り続くし、このまま峠に向かったら間違いなく遭難しそうな勢いでしたのでここであえなく高山行きを断念。先方にお詫びの電話を入れて引き返してまいりました。この様子だと今年のスキー場は雪に悩ませられることは無さそうですな。でも楽しみにしてた高山ラーメンが食えなかったのが残念であります。

news131.jpg
お茶濁しに今日はちょっと珍しい手持ちキットのご紹介であります。まずはテナリヴのジャガーEタイプ・ライトウェイト。ル・マンのカニンガムの車であります。テナリヴのメタルも随分見かけなくなりましたが、このキットはヴィラネさんのマスターでは無いようであります。でもプロポーションなグー。

news133.jpg
デカールは何とか使えそうな雰囲気もありますが、恐らくバラバラになるでしょうな。

news134.jpg
こちらはトロン・スターのフェラーリ500モンディアル。エンジン付きのキットであります。

news135.jpg
エンジンブロックのパーツの収まりもなかなかよろしい。この手のキットだとフレーム部分のメタルがフニャフニャで作り直し必須、ってパターンが多いんですが、コイツはシャキッとしててそのままでもいけそうな感じです。

news136.jpg
ホイールはトロンのアフターパーツがそのままパッケージされておりますが、ちょっと出来はイマイチ。エッチングパーツもなかなかちゃんとしたものがセットされております。仕様は57年のミッレ・ミリア、2リッター4気筒エンジンのマシンは割と珍しいほうなので、いつか少し作りこんで製作したいなぁと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
