スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pernelli VPJ4B #12

F1を始め主要なモータースポーツがシーズンを終えてしまいました。可夢偉選手のザウバー放出は残念ではありますが、厳しい見方をしますと日本グランプリ以外は突出して印象に残るレースも無く、ドライバー市場の中では「並」のドライバーと判断されていたんでしょうね。それだけ厳しい世界だということなんでしょうが、ザウバー以上のチームへ移籍するとなると、シーズン1~2勝、ポイントで100ポイント以上の獲得が無いといけなかったんではなかろうかと思います。結果の8割がマシンのポテンシャルで決まる今のF1、戦闘力の低いB級チームへ移籍するよりも、WECやDTM、インディカーのような、よりドライバーのキャラクターが際立つカテゴリーにチャレンジした方が良いような気がいたします。それにしても彼のようなドライバーを強力にサポートしようという日本の企業が全く現れないというのも、何とも情けないといいますか、いよいよ日本経済も先が見えてきたような気がします。

111903panel.jpg
工作はリヤウィングにかかりました。単純な構成ですし塗装も白一色ですのでこのパーツはハンダで組んでしまいます。

111906panel.jpg
ウィングポストのマウントもちゃんとエッチングがあるし、固定も洋白線を通すなど、なかなかグーなパーツ構成であります。

111907panel.jpg
ミラーも掘り込もうかと思いますが、こういうふうに鏡面に湯口のあるヤツは切り離さないと工作できないので困ったもんであります。持ち手が無くなるのでチョイと固定方法を工夫しないといけないんですが、板に接着したりもしにくい形をしておりますのでどうしましょうかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。