スポンサーサイト


Fiat Abarth695 #1

いつもながらあっという間にもう今年も残すところ1カ月になってしまいましたね。本業の方もなかなか休みが取れなくなると思いますが、何とか工作の時間を確保したいところであります。そういえば可夢偉選手、ロータス入りの可能性が出てきたそうで、これはグッドニュースですな。ファンの支援も凄い勢いだそうで、ここで一発ドンとどこかの企業がスポンサーに付いてくれると更に勇気付けられるんですが…。

120301abarth695.jpg
チョイと工作も一段落しつつありまして、パーネリは何とか年内に完成させる予定なんですが、気分転換にこんなものをいじり始めてしまいました。キットはバルニーニのフィアット・アバルト695であります。モノが結構古いのでボディーなんかは黒ずんでしまっておりますが、オモチャっぽくならないように作ってみたいと思います。

120302abarth695.jpg
実車ではリヤのエンジンフードを開けた状態のものが多いようですが、私はあまり好みではありませんので、閉じた状態で作ろうと思います。

120303abarth695.jpg
で、早速フードをハンダ付け、ハンマリングである程度ボディーとフィットさせました。上下のルーバーも手を付け始めましたが、まだグソグソであります。プレスラインのガタガタ感といい、結構前途多難かも…

話は変わって、Ws43さんの恒例企画「みんなで作ろう」の次のお題はレーシング43!早速ストック棚をあさってみましたが、手持ちの在庫はポルシェ911SCとランチア・ラリー037のジョリークラブのものしかありませんでした。レーシング43はラリーカーがメインですが、せっかくならもう少し毛色の違うものにしたいところですので、今度ラクーンさんへ行ったら一度在庫品を物色してこようかなと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
