スポンサーサイト


Pernelli VPJ4B #13

暮れが近付くにつれて物騒な事件やら事故のニュースが増えてまいりました。全国ニュースでも報道されておりましたのでご記憶の方もみえるかもしれませんが、先般我が家から程近い交番に乗用車が突っ込むという事件もありました。やたらとパトカーのサイレンが鳴ってるなぁ、と思ってまして、翌日のニュースを見てビックリ。色々と追い詰められて突飛な犯罪を犯す輩も増えてまいりますので、気を付けたいところであります。

111908panel.jpg
パーネルの方はミラーを掘ったりしております。もう少し左右を追い込みたい感じ。後はホイール、スクリーン、ステアリング、ブレーキダクトあたりを仕上げれば塗装に入れそうです。

news138.jpg
で、先日ラクーンさんへ行ってまいりました。完成品は相変わらず怒涛の新製品ラッシュですが、キットの方も最近は沢山新製品がリリースされて嬉しい限りであります。今回は予約開始から注目しておりましたマーシュのアロウズA3がちょうど入荷したとのことで、ここは迷わずゲット。マーシュブランドでフォーミュラは結構珍しいということもありますが、アロウズA3といいますと私の記憶では過去にモデルアップされた事が無かったような気がして聞きましたら、唯一FDSのものが有ったそうであります。そういえば何となく見た記憶もありますが、FDSとなりますとグソグソキットの代名詞、それに引き換え今回はボディーがレジンながらこのクォリティでして、この年代好きにはお勧めであります。

news139.jpg
ボディーフォルムも特に問題無し、シンプルながら勘どころを押さえたパーツ構成もよろしい。にぶいゴールドのボディーカラー再現がポイントになりそうですが、ここは「仕事人」パトレーゼ仕様で製作予定であります。他にも同じくマーシュのローラT70Mk3bの3バージョン、タメオのレッドブルも良いですね。あと、ヒロの917LHはなんとあの内容で¥15,750!国産キットでこの価格は少々驚きですな。入荷は少し先になりそうですが、人気のサイケカラーでもありますし、これは歴代917LHの中で決定版になりそうであります。で、もう一つの目的、レーシング43のキットですが、残念ながら在庫品の中では特にビビッと来るものは無し、まぁまだ時間はありますので気長に探してみようかなと思っております。ランチアのベータ・モンテカルロとかフェラーリ308のパイオニアカラーとかが面白そうなんですが、もうさすがに残ってないみたいですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
