スポンサーサイト


Review of 2012

ということで今日は大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今年の春に母、夏には義兄が亡くなりましたので、この年末年始はひっそりと過ごすことになりそうです。が、一応年末ということですので例年どおり自分なりに今年1年を振り返ってみようかと思います。まず43ですが、今年の製作台数は自分用に8台、ウラ作は20台でしたので合計28台となりました。何台かはお手付き状態になってしまいましたが十分に楽しめた1年になりました。来年もまたこんなペースで製作出来たら良いなぁと思っております。

キットの方は不遇の時代とか何とか言いながら今年は結構良いキットがリリースされましたね。タメオは念願のお墨付きゲット、その他にミネルバ43やエスプリ43はクォリティの高いキットを発売しましたし、下間さんのブランド、フォルテシモ43も今後が楽しみであります。その他にもマーシュやプロバンス、ミニレーシングなんかも活動してくれておりますので来年もこの勢いを持続してほしいものであります。

完成品は相変わらず怒涛の勢いですが、やや車種的に偏りが大きいのが気になっておりましたが、唯一アイドロンブランドはF1や73カレラなど、独自の車種選択で注目できそうです。あと、最近では1/18スケールの完成品が元気有りますね。各メーカーもほぼ43スケールでリリースしたものは18スケールでもリリースしていくようです。でもこのスケールをコレクション出来る人は飾るスペースがあって羨ましいですな。

さて、来年に向けてですが、先日購入しましたレーシング43のキット、コイツでWs43さんの企画に参加しようと思います。ちなみに完成品の写真は
news142.jpg
news141.jpg
です。レーシング43はキャストの精度があまりよろしくありませんのでちょっと苦労するかもしれませんが、格好良く仕上げてみたいと思います。

あと、連休恒例といいますか、今回もせっかくの連休ですので何とかこの休みの間に1台完成させたいと思います。ただ今回は日数も少ないですのでちょいと怪しいですが…。で、選んだのはコイツ。
122501lotuse20.jpg
タメオのロータスE20であります。時間も限られておりますのでデティールアップはタメオレギュラーコースにとどめましてサクッといってみようと思います。

ということで今年も訪問頂いた皆様ありがとうございました。来年もまたこんな調子で続きますのでよろしくお付き合いお願いします。年明け一発目はロータスE20製作レポートで開始です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今年も素敵な作品をたくさん拝見させて頂きとても勉強になりました。m--m
しかし凄まじい製作ペースですね〜、自分は仕上がりも台数も比べ物にならない位お恥ずかしい有様...^^; 来年はポンポンと製作して行きたい物です。。。
今年も一年お世話になりました。また来年も宜しくお願い致します!m--m

 

67Gtさん
こんばんは。こちらこそ今年もお付き合いありがとうございました。
来年はどのくらい作れるかわかりませんけど、ちょっとゴチャゴチャしたやつもやってみたいと思ってます。
67Gtさんとも機会があればいつかどこかでお会いして色々お話ししてみたいですね。
来年も宜しくお願いします!

今年もお世話になりました。
素晴らしい完成度にもかかわらず短時間で完成する技、私も会得したいものです。
来年は複数台完成させたいとの思いで臨みたいと思います。

良いお年をお迎えください。

まるおさん
こんばんは。こちらこそ今年もお付き合いありがとうございました。
とりあえずインプレッサ楽しみにしてます。私もレーシング43始めますからね!
来年も宜しくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はリンクしていただき、ありがとうございました。
いつも高いレベルの工作と順調な製作、憧れを持って見させてもらってますが、ウラで20作も作られていたんですね。
ますます驚くやら、萎えるやら・・・
レーシング43、楽しみにしております。今年もよろしくお願いしますね!

 

おひつじ@takさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。ありがたいことに私の場合
本業がありながらも製作に費やす時間が何とか確保できていますので、
出来の良し悪しは別にしまして台数だけは稼ぐ事が出来ました。今年も
病気や怪我などせずにこの調子で行けたらと思っています。
今年も一緒に43ライフを楽しみましょう!
プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
