スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lotus E20 #2

さて、3が日ということで少々飲み食いが過ぎまして眠たくなったりしておりますが、何とか休み中に目処を付けるべく突貫工作で進行しております。

122510lotuse20.jpg
ミラーとサイドポッドの上に付く小さなフィンをハンダ付けしました。何とか上手くいったとホッとして何気にインストを眺めていたら…なんと、ミラーの下に小さなエッチングのスプリッタープレートを挟み込むことになってるじゃん!これはマズイ…マズイぞ。

122902lotuse20.jpg
しょうがないのでミラーの下に何とか溝を掘り込んで一件落着…。気付いてよかった(大汗)

122511lotuse20.jpg
鏡面は掘り込み済みであります。

122901lotuse20.jpg
シートのパーツとフロントロアアームのパーツもこの時点でハンダ付け、アーム下に付くフィンもハンダ付けしてアッセンブリー化しておきます。ボディーと合わせて段差のチリをきちんと修正しておきました。それにしてもピタリときますな。ちなみにこの写真を撮った時点ではまだミラー下のフィンの件には気付いておりません…。

122512lotuse20.jpg
アンダートレイも開始。リヤのディフェーザーは資料写真を見ながら薄いところと厚いところをよく確認して工作します。

122513lotuse20.jpg
サイドのエッジも目立つので薄くしておきます。一部は逆R状になっていますので、モーターツールで削ると上手くいきます。

122904lotuse20.jpg
リヤサスにかかります。アームは少し薄くして翼状に、アップライトに付くフィンも出来るだけエッジを薄く加工しますが、ここら辺はそれほど完成後には目立ちませんのでメンドウクサイと思われる方はパスしてよろしいかと。ちなみにアーム、アップライト、フィンともこの時点でハンダ付けしております。アップライトの穴を貫通させておけばドライブシャフトも組み付けられますし、この方が仮組みや最後の車高調整の時の強度が稼げますので私はこのスタイルでやってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。