

Lotus E20 #3

さぁ、残り時間も迫ってきましたのでバリバリ更新していきますよ!

122905lotuse20.jpg
今回はエキゾーストカバーにカーボンデカールを貼ろうと思いますので、今のうちに型を作っておきます。厚紙で作りましたので裏返して使えば左右使用可能であります。

122906lotuse20.jpg
エキゾースト出口は開口してパイプを仕込むことにします。ここはピンバイスとモーターツールでグリグリ。

122907lotuse20.jpg
フロントアップライトもダクト類を薄くしたり掘り込んだりしておきました。フロント側は結構目立ちますもんね。

122908lotuse20.jpg
アーム類を組んでみます。アームは薄く翼状に整形して今回はこの時点でアップライトとハンダ付けしています。

122909lotuse20.jpg
お次はフロントウィングにかかります。結構なパーツ数ですが、各パーツを薄く整形しまして現代マシンのデリケートなフロントウィングの感じを目指します。

122910lotuse20.jpg
左側がゴリゴリ削った後です。こりゃ結構骨が折れます…。

010201lotuse20.jpg
リヤウィングも開始。下のエレメントはハンダ付けしておきますが、上のエレメントは嵌め込んであるだけです。塗装後にエレメント端部に加工が必要ですので単体塗装にします。

010202lotuse20.jpg
サイドポッド周りのターニングべインやらスプリッターも薄くしまして組んでみます。位置はピタリときますね。

010203lotuse20.jpg
各パーツの下準備が出来ましたので洗浄後早速塗装開始。まずはウレタンサフを吹いて表面を整えていきます。ここからは乾燥ブースフル回転であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GAS PEDAL

Author:GAS PEDAL
とにかく車とレースが大好きで、趣味も本業も車にドップリ浸かっている中年男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Making カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
